ハートを開いてコミュニケーションを取ると言うこと。

アップ

あなたの人生を豊かにする情熱占い師 羽奏 楽です

・・・とある、お人を紹介されました。(鑑定ではない)

初対面。

あっかる~い(笑)

自信があって華やかな人だな、

と云った印象でしたが、

羽奏、その方と話しているうちにだんだん居心地が悪くなりました。

テンションが高く、ひっきりなしに喋っておられる。

表情も豊かだが、何か・・・

?????

何だろう?この違和感。

誰にでも初対面で、波長の合う合わないはありますし、気にいる、気に入らない、出てくることはあります。

しかし、そこは占い師でありヒーラー。

羽奏、必ずお相手に波長を合わせるように働きかけます。

基本ジャイロスに足を踏み入れた方は、

営業マン以外は初対面で個人的な感情

(好き嫌い)のジャッジはしません。

フラットにその方を見るようにします。

どう云う方なんだろう??

しかし、羽奏、なにやら警戒心が頭をもたげてきました。

いきなり、けっこうな事まで踏み込んでこられるし、こちらが少し質問するとその返しの話しが長い。

会話の内容も一生懸命こちらに合わせよう合わせようと選んでしてるのはわかるんだけど・・・

だいぶピントがずれてる´д` ;

そして、最後に流石、占い師ね~聞くのがお上手ね~と持ち上げる。

そう!営業マンのマニュアルくさいねん!(; ・`д・´)

めちゃ怪しいわ(笑)

何か買わされるんかな、

蓋あけたらネットワークビジネスの

ドクロ

勧誘とかのオチじゃないだろうな・・・

そうこうしているうちに、

羽奏。完全に第4チャクラが閉じちまいました。

パタム。・・・ハートが閉じる音が聞こえた(笑)

はっ!!( ̄□ ̄;)

しかし、これからもお付き合いがあるだろうと思われる方なので

このままではいかーん!!

頑張って、よいしょ、とハートを開いて。

さっき、この方も4番のチャクラカードを引きはったよな。

しばらく観察(失礼!)させてもらって・・・お相手はその間ずーっと喋ってはる。

「そんなに気を使われなくてもいいですよ。しんどくないですか?」

と聞いてみた。

「気なんて使ってませんよ~しんどくないですよ」

お約束通り。そしてまた喋る。上滑りな話し。

う~ん。やはりこの方ハートが閉じてる。

どうすっぺ・・・

このまま帰したら違和感アリアリのまんま

気持ち悪~いコミュニケーションを

この先も取り続けなきゃいけないぞ・・・

羽奏、本音で生きてますから。

そんなのはまっぴらごめんですわ~

帰りがけに

「私ばっかり喋ってごめんなさいね~」

と言われるので

「お喋りするのがお好きなんですか?しんどくないですか?凄く気を使っておられるように見えるのですが。ごめんなさい、どう云う方なのかな、と思って・・・」

ともう一度聞いてみた。

そしたら「あ、あら…私、気を使ってるのかしら。それに気づいていないのが駄目なのね。なんか人にして差し上げたい気持ちばっかり出ちゃって…じゃあ、ハグしましょう」

確かにこれは簡単にわかるから1番いい方法。さっき、私がヒーリングの時はハグをすると言ったのを思い出されたのだな。

うん。そうか。この方、一生懸命なんだ…
空気を読んだり言葉を伝えるの本当は苦手なんだ…頑張ってるんだ。

命だ。一生懸命一生懸命、生きてきたんだね。

ああ、涙出てきたT_T

羽奏「そんなに焦らないで。そんなに気をつかわないで、大丈夫ですから」

お相手ニッコリ。初めてマニュアルクサくない素の表情を見せてくれました( ´ ▽ ` )

ほんま不器用な方どす。今度会った時、私にまだこんなコミュニケーションの取り方しはったら、言うてやろ。
姉さん、ソレ怪しいねん!って(笑)

{0236224C-7882-45D3-A745-CFA8D7E80131:01}

投稿者: 羽奏 楽

Gyros代表、羽奏 楽(hasou gaku) カウンセラー歴16年 対応件数30000件以上 ジャイロスは、チャクラに対応したお茶が飲める、ツールを使ったカウンセリング、セラピー、ヒーリングが出来るサロン。 ホリスティック医療の考え方、ボデイ・マインド・スピリットの三位一体で癒すーーーー 価値観、性別、生き方など自由であるもの。 あなたの本来の生き方、真に望むこと、才能など・・・それにあなたが気づくために最大限にバックアップします。 神戸三宮駅徒歩10分。二宮神社となりの癒しのサロン。