気付くこと

あなたの人生を豊かにする情熱占い師、羽奏ですψ(`∇´)ψ

熊本地震で被害に遭われた皆様、心よりお見舞いを申し上げます。全国の祈りが届きますように。

先日、久々にジャズを聴きに行ってきました。

以前、ボーカルを習いに行っていた時のjazz仲間が、熊本地震のニュースで気が滅入ってきたから外に出たい!と誘ってくれました。

そっか~。そうだね。プロでなくともやはり芸術家。敏感なのです。

地元、阪神大震災の時は羽奏、熱を出して寝込みました。身内も亡くなっていませんし、家屋の倒壊もなかった。電気もすぐ復旧しました。
でも。
大気の急激な変化と人々の哀しみの念に心と身体が付いていけなかったのです。テレビから聞こえるアナウンサーの声が、増えていく死者の数を読み上げ、ノイローゼ状態で吐き気が止まりませんでした。

嫌になるくらい繊細で、生きて行くのが難しかったあの頃。

あれから20年。心も身体も強くなったモノです。 鍛えりゃなんでも強くなります。真剣に強くなりたい、幸せになりたい、最後には笑って死にたいと、必死に努力をした結果です。

かじりつくように、色々勉強しましたが、実は灯台下暗し。

幸せは最初から自分は持っていたのです。

そこに気付き、感謝をする為の努力だったのです。

こんな自分は嫌い、こんな自分は好き。条件付きの愛情で自分を見ていたから、足元の幸せに中々気づけませんでした。

自分は自分を最大限に肯定して、いついかなる時でも大好きだと受け止めてあげなくちゃいけないのです。

自分に条件付きの愛情を与えている人は他人に対しても条件付きでしか愛せません。
こんなあなたは好きだけと、こんなあなたは嫌い。だから自分の理想や思い通りにならないと許せない。他人が信じられない。

人に対してジャッジをしてしまうのです。

人をジャッジする癖のある人は自分に対しても、こんな自分はダメだと否定をしているのだというこに気付くこと。

そして、人は変えられない、と気付くこと。

幸せとは、気付くことから得られるのです。

{16DCF021-11B3-4D01-95D8-8BE4EAB4CB9D:01}

4/29(祝)新鑑定士デビュー&チャクラアクティベーション スプリングフェア

ラブラブ

4/24(日)Jack Sun先生の手相シリーズ講座今日から使える簡単手相講座・恋愛編

音譜

5/14(土) FFMプラクティショナー受講生にフォーチュンフィンガーマジック上級プラクティショナー

アップ

投稿者: 羽奏 楽

Gyros代表、羽奏 楽(hasou gaku) カウンセラー歴16年 対応件数30000件以上 ジャイロスは、チャクラに対応したお茶が飲める、ツールを使ったカウンセリング、セラピー、ヒーリングが出来るサロン。 ホリスティック医療の考え方、ボデイ・マインド・スピリットの三位一体で癒すーーーー 価値観、性別、生き方など自由であるもの。 あなたの本来の生き方、真に望むこと、才能など・・・それにあなたが気づくために最大限にバックアップします。 神戸三宮駅徒歩10分。二宮神社となりの癒しのサロン。