発達障害とアダルトチルドレン

毎度。あなたの人生を豊かにする情熱占い師 羽奏 楽です。

今朝の電話鑑定。

離婚を決めたけどこれで良かったのかな?ともやもやが取れない女性からのご相談。

ふむ。

ご主人の生年月日を見ると、わお!ダメだ!この人精神的にヤバイ。

羽奏「いや…この方、どんな人でも生活していくの無理でしょ。難しすぎますよ、離婚したくなったのも当然かと…」

聞いてみると、案の定。DV、暴言、感情のコントロールが出来ない…etc

しかし、10年近くよく我慢したな。

おそらくこのご主人に抑えつけられて感覚が麻痺してるんだな。まずはこの奥さん、ご主人からの洗脳解かなきゃ…と彼女の生年月日見ると、発達障害がありそうなお方。だからこんなに我慢出来たのだね。
ご本人も悩んで医療機関を受診したが、発達障害とは違うと言われたらしい。でも、納得がいかなくて…と彼女。

さて。彼女は確かに発達障害のケ、自覚はあるのだが。そうかそうでないか?

羽奏の経験上、幼少期のトラウマからなるアダルトチルドレンと発達障害は非常に似通った状態になる。

おそらく彼女は限りなく発達障害に近い(これは病気じゃないから非常に個性的だと言うこと)アダルトチルドレン。

多分、自分としっかり向き合って自信をつければ彼女の個性は強みになり、悩みではなくなるはず。
世間一般で言われる発達障害のネガティヴな状態は出なくなるはずだ。

ここのとこを、医療機関は教えてくれないんだよなあ~。

発達障害か否か、それだけを判断して帰される。(Yesだった場合の対処は教えてくれるだろうけど)

当て物の占い師みたいだ。

ちゃんとしたカウンセラーが在籍していないから、症状だけに特化して診断するのみ。仕方ないんだけど、どうにかならないものかなあ。少しずつ現状は変わってきてはいるようだけど。

心療内科で酷いこと言われて…とジャイロスに来る人もいる。

もー、やめたげてー。

やっぱり、当て物占い師みたいだ( ̄◇ ̄;)

ともあれ、このクライアントさまは非常に勘が良かった。こうして私のところにたどり着いてくれた。

彼女の状態と未来のアドバイスを説明し自信をつけるテクニックをレクチャーすると非常に納得されて声が明るくなられた。

結局、このご相談ではタロットを出すことなく鑑定終了。

発達障害。ADHD。限りなく個性に近い脳の癖。スピリチュアル的に言うとインディゴチルドレン。

別段、悪いことでもないが、この現社会では生きにくいのは確か。そしてこのクライアントさまのご主人のように同じように生きにくい精神をお持ちの人を引き寄せてしまう場合もある。

まずはアダルトチルドレンであることを考慮して、自信をつけることから始められるのが良いかもしれない。

{DEF3E8E0-B94E-4901-A0D5-93FCF687B2B9:01}

投稿者: 羽奏 楽

Gyros代表、羽奏 楽(hasou gaku) カウンセラー歴16年 対応件数30000件以上 ジャイロスは、チャクラに対応したお茶が飲める、ツールを使ったカウンセリング、セラピー、ヒーリングが出来るサロン。 ホリスティック医療の考え方、ボデイ・マインド・スピリットの三位一体で癒すーーーー 価値観、性別、生き方など自由であるもの。 あなたの本来の生き方、真に望むこと、才能など・・・それにあなたが気づくために最大限にバックアップします。 神戸三宮駅徒歩10分。二宮神社となりの癒しのサロン。