おはようございます。
あなたの人生を豊かにする情熱占い師、羽奏 楽ですψ(`∇´)ψ
昨日、羽奏が月曜日に通っているソーシャルリーダー養成講座のクラスメイト前田さんが、遊びに来て下さいました。
お一人でバーファイヴィッシュを10年以上なさってるバーテンダーさん。
こーんなカクテルを作る色彩センスのいい方。
ほぅ~!
と、お店のページを見て思っていましたら、昨日来られた時、
「お客様に占いやったら?って言われるのよね、でもこう云うね、色の並びにも興味あってね…」
と、鑑定席に置いてあるパーソナルカラーの布やオーラソーマのボトルをしげしげと見ておられました。
人は、聴覚、視覚、体感覚の3感覚が5感の中で発達しており、その中でも特にどれが優位なのかでコミュニケーションの違いや得意なことが変わってきます。
友人に目の前にない、気にいってる鞄の話しをするとしましょう。
聴覚が優位な方に話す時は、機能性やブランドのウンチクなどを重点的にはなすと、「へ~!素敵な鞄ね!」と脳内で想像して同意してくれます。
視覚が優位な方に話すなら、デザインや色、目で見て入ってくる情報を伝えると「へ~!素敵な鞄ね!」
と思い描いて同意してくれます。
体感覚が優位な人に話すなら、触り心地や、素材など、体で感じる感覚を特に伝えてあげると「へ~!素敵な鞄ね!」
とテンション上がってくれます(笑)
他の伝え方をしても、人はやはり自分の優位の感覚でないと中々想像がつかないもの。
だから相手の優位の感覚を知って、コミュニケーションに活かす、自分の優位の感覚を知って得意なことに取り組むのは効率も良いんですな。
羽奏、前田さんは視覚が優位の方かな~と感じたわけです。さすがカクテルの色彩センスもいいわけです。
ジャイロスでは羽奏のタロットをお教えするマンツーマン講座とウィルド先生がルーンをお教えするマンツーマン講座をやっています。
タロットは78枚の絵を描かれたカードを並べてそこからストーリーを読むもの。視覚優位の方に向いていますね。
ルーンは25個のルーン文字が書かれた、石や木のチップの発しているエネルギーを読むもの。体感覚の方に向いてるんです。
聴覚優位で、サブの感覚は視覚の羽奏はルーンのエネルギーを読む!しかも、手のひらの感覚で読みとる!!なんてことは
うぎゃー!なんて高度なことをやっているんだああ~!
と感じるのですわ。
反対にウィルド先生はタロットカードを購入したものの、「私、視覚の情報読みとるの弱いんで…」と四苦八苦。
てなわけで、お客様に占いやったら?と言われた前田さんには、やるならタロットですね~^ ^とオススメしました。
さて、最近、ウィルド先生の講座を卒業された生徒さん、美恵子さんがルーンで毎日の12星座の占いをされていますルーン占い師のひよこ、目指せヒーラーへの道、美恵子のブログ
さすが体感覚ぅ!
文章が短いながら、個性的で面白いのですわ!今日もクスリと笑ってしまいました( ̄▽ ̄)
どうぞ、皆さまも見てみて下さいね
ジャイロスのタロット講座、ルーン講座、は随時受け付け中です