化学反応

あなたの人生を豊かにする情熱占い師、羽奏ですψ(`∇´)ψ

昔、羽奏が駆け出しのころ、友人から
「今、鑑定中?終わったら電話ちょうだい」とメールが来て、
「おぉ〜!鑑定ってプロっぽいぞ〜!」
と嬉しくなったのですが、同時に違和感を覚えました。

昨日のマンツーマン講座で、生徒さんが大きな気づきを得られました。同時に、羽奏も自分の事で気づきを。

不思議なことに、カウンセリングをしていますと、なんとなく現在抱えている自分の問題にリンクしたクライアント様がやって来られることが多くなります。

羽奏「占いって鑑定て言うでしょう?アレが違和感でね。こうやってカウンセラー側もクライアント側も同時に気づきを得ることって多いの。双方の化学反応なんだよね。だから、鑑定じゃなくてセッションなんだね」

そう。クライアント様に励ましや、慰め、成長を促す言葉を投げかける時、カウンセラー自身が自分にかけている言葉であることも多いのです。

鑑定の違和感の正体。
腑に落ちました。

ただ、ただ、生年月日やカードを見、分析をしてあなた、こんな人よ、未来はこうなるよ!と言っているのではないから。

目の前のその人の感情に寄り添い、ともすればお互いの人生に影響を与えるくらいの化学反応を起こすから。

羽奏は人が好きです。

人と言う複雑難解な感情を持った生き物。

一生かけても解き明かすことが出来ない謎。それに魅入られた。

だから天職なのだなぁ、とシミジミと思うのです。

{285F0AB7-A874-4BC7-87A8-87E887EDEEEA:01}

4/26(水) パワーアップ新月会

アップ

新月の飲み会・牡牛座編

4/30   手が物語るお金の掴み方・人脈・仕事編

音譜

今日から使える簡単手相講座

経営者・1人で頑張る方向け

アップ

仕事人の為の♪羽奏楽月間占いと開運メルマガ

女性向け・ウィルド先生発行メルマガ

ラブラブ

すべての女性がシンデレラ♡あなたらしさの心の美と成長をぐんぐん引き出すメルマガ

投稿者: 羽奏 楽

Gyros代表、羽奏 楽(hasou gaku) カウンセラー歴16年 対応件数30000件以上 ジャイロスは、チャクラに対応したお茶が飲める、ツールを使ったカウンセリング、セラピー、ヒーリングが出来るサロン。 ホリスティック医療の考え方、ボデイ・マインド・スピリットの三位一体で癒すーーーー 価値観、性別、生き方など自由であるもの。 あなたの本来の生き方、真に望むこと、才能など・・・それにあなたが気づくために最大限にバックアップします。 神戸三宮駅徒歩10分。二宮神社となりの癒しのサロン。