Gyrosカウンセラーがお届けする最新の星占い

【有村 涼先生 /2 月の月間星占い】
セルフセラピーカードからのメッセージ

☆牡羊座
無価値感
頑張ってるのにうまくいかない、ミスをして怒られるばかりで、自分は“価値がない!”そんな思いが募ってませんか?
価値がない人はどこにもいません。
どんな人にも、向き不向きはあり、今あなたが苦しんでいるのなら、あなたに合っていないことを頑張っているのかもしれません。
あなたに合ったことを見つけて、どんどん伸ばしていきましょう。

☆牡牛座
死の誘惑
今、何かに苦しんでいますか?
「もういいや!どうにでもなれ!」って、気持ちを抱くことは実は誰しもあることです。
死と再生は表裏一体。
逃げたくなる気持ちは、一歩踏み出し生まれ変わるサインです。
少し踏ん張って、今あなたが飛躍できることを信じてください。

☆双子座
過去世
輪廻転生を信じますか?信じていない方でも、夢やふとした時に、自分ではないのに、なぜかリアルな、あたかも自分のことのように出来事や状況が、浮かぶことはないですか?
シンクロのような感じ!
潜在意識に存在するあなたへのお知らせです。
良いこと悪いこと、どんなことであっても、今必要なサインなのです。
受け取ってください。

☆蟹座
隠れた自己
あなたが今やっていることは、本当にあなたがやりたいことですか?生活のため、家族のため、本当の気持ちを押し殺してませんか?
本当の気持ちを見ないように蓋をし押し込むと、心が壊れてしまいます。
あなたの素直な気持ちを出していいですよ、我慢しないでください。

☆獅子座
先祖代々伝わる問題
あなたの価値観、観念は、両親から教わり、あなたの両親はその親から教わり、ご先祖さまから受け継がれてきています。
今、家庭内で何か問題を抱えていませんか?
その問題は、先祖代々にわたって繰り返されていませんか?
今、向き合う時が来ています、あなたにはそれを断ち切る使命があります。
どうか向き合ってください。

☆乙女座
犠牲
誰かのために、尽くしすぎていませんか?
親、パートナー、家族…
大切な人のためにお世話をする事は素敵なことです。
でも、無理して頑張ってしまうと、「やってあげたのに」と、見返りを求めたくなり、もらえないとネガティブな感情がでてくることも。
“ただやってあげたいからやっている”のか、自分の心に聞いてみてください。

☆天秤座
観念
「~ねばならない」「~べきだ」最近のあなたは、少しかたくなになっていませんか?
人はそれぞれ価値観は違います。
自分の意見を押しつけてしまうと、相手はもちろん苦しくなります。
実は、あなたも“なぜできないの!”ともやもやイライラすることに。
あなたの観念を少し緩めてみてください、楽になれます。

☆獅子座
罪悪感
大切な人に、つい言いすぎてしまう事が起きるかもしれません。
頭ではわかっているのに、抑えられない気持ちをぶつけてしまい、後から「何であんなことを言ったのだろう」と罪悪感を抱く。
一呼吸おいて、間をとることで落ち着きを取り戻せます。

☆射手座
個人の神話
ドラマや本の主人公のように、いつかは彼らのように、ハッピーエンドになれるはず。
そんなことを思っていませんか?
今しなければならないことから目を背け、夢を見ているだけでは、何も手に入りません。
しっかり現実を見つめ、自分からつかみに行くことが大切です。

☆山羊座
期待
誰かに、大きな期待を抱いていませんか?
「ああしてほしい」「こうしてほしい」あなたの期待は、お相手にとって重い荷物となり、期待が大きいほど、荷物を降ろして逃げたくなる。  
あなたがしてほしいことを先に、愛を持って与えてください。
必ずその思いは通じます。信頼を持って…💗

☆水瓶座
恐れ
今、何か始めようと思ってませんか?でもなぜか不安で躊躇してしまう。
「自分にはそんなことできない!!」何に恐れを感じていますか?
不安な波動は成功のエネルギーを下げてしまいます。
暦でいえば2月は立春、勇気をもって自分を信じ、一歩踏み出すチャンスです。

☆魚座
自立
あなたは今、誰かに頼ることが出来ず、一人で頑張りすぎてないですか?
一人で頑張れるあなたは、周りから見ると自立したカッコいい人です。
でも実は、人を信じることが怖い、迷惑かけたくないという思いから、頼れず一人で頑張っているだけなのかもしれません。
少し、勇気を出して頼ってみてください、喜んで手を貸してくれますよ。