Gyrosカウンセラーがお届けする今月のコラム

<9月のコラム>

担当: YURI先生

『嫌な現実に振り回されないようになるには?』

「なんであの人こういうことするの?」
「こんなこと平気でしてくるなんておかしいでしょ!」と、他人にイライラして、ついあれこれ言ってしまいがちですが
「なんで私がこんな目に遭わなきゃいけないの?」と被害者意識を持っていると、嫌な現実に振り回される負のループが起こり続けてしまいます。

他人や物事に振り回されるときは“自分の中心からズレている”お知らせであり、“どんな現実も自分自身で創っていること思い出してくださいね”というサインです。

その視点から「なんで私この体験してるんだろう?」と考えてみると「そういえばこういうことしたいって思ってたわ!!」と、まさに今、体験してたことを過去に望んでたってことが必ずあります。

例えば、私は人前で話すことに対する苦手意識を克服したくて、過去に“もっと多くの人と話してコミュニケーションとることに慣れたい”と望んだことがあり、百貨店販売員を経験することになりました。
人が多い場所で働くことを避けてたのでめっちゃ嫌だったんですけど、おかげで人からどう思われるかを過剰に気にすることがなくなりました。
以前は考えすぎて言葉に詰まったり、声が小さかったりしていたんですが、安心して思ったことをすんなり言えるようになり楽しめました。
この経験は、私を気丈にしてくれました。

気分を落とす捉え方をし続けるのか
気分が和らぐ捉え方に切り替えるのか
すべて自分が起点になって現実は創られていきます。
捉え方ひとつで、嫌なことをチャンスに変えて未来を切り開くことができるんです。

私たちを守護する存在は、その視点からヒントをくれます。
スピリットリーディングで負のループから、するっと抜けてみませんか?