9月のコラム。。中秋の名月&水星逆行

場所:芦屋 SATSUMAFUJI   えー月…

羽奏です。

水星逆行もめでたく(?)明けましたね。ここから流れはスムーズに。いぇ~い!

さて、9月のアプリに配信したコラムのまとめです(´∀`*)


9月の空模様と関連話


みなさま如何お過ごしでしょうか?


今月のハイライトは水星逆行と中秋の名月&満月です!


10日魚座で満月が起こります。そして今年は10日が中秋の名月と重なります。
そう言えば・・・中秋の名月ってなんなん??


名月と名の通り古来から良い月を見るにふさわしい時期があるとされてきました。
満月の高さとお天気でそれは決まり、夏は月が低く冬は高い。
春と秋が良い高さなのですが、春は霞がかかることが多いことから秋がお月見の最良時期とされています。


昔の暦で秋、七月~九月の中で真ん中の8月15日を「中秋」として月を愛でていましたが、現在は秋分前の一番近い新月の日を1日目として、15日目を中秋とするのだそう。


ちょうど癒し、感覚や情緒的なことをテーマとする魚座の満月ですからゆっくりと月を愛で忙しい日常から解放されましょう。そして溜まった不要な感情を手放してみませんか?


満月の次の日から手放す・減らすルーテインを始めると新月までにスムーズに動きやすくなりますよ。


そして、先週末10日満月の日から水星も逆行を始めております!


さ~て、昨年秋、星々が逆行し、コロナで混乱を極めましたが、また今年もか・・・とちょい気が重い?


けれどこの水星逆行。実務的なことやスケジュール通りに何かを進めようとすると非常に苦労します。
人間だって地球上の自然界の生き物です。
天体の大きな動きには逆らったとて叶うものではありません。
これは人生の大きな流れにも同じことが言えます。

個々の人間の都合など、地球や天体、ましてや大きな宇宙の流れの前には無にも等しい。
上手くいかないことは「そういう時期」なのです。
そこを無理に上手くいかせようとあがくからドツボにハマる。
実務やスケジュールも。恋愛や仕事、人生も。
頑張らない。


大きな宇宙の流れにゆったりと乗り自分や自分の運命を信じること。
上手く行かせようと頑張っちゃう人は、自分の運命を信じていないから「自力でなんとかしなきゃ!」とあがいてしまうのですね。


さて水星逆行は10月2日まで。


この間は昔の知り合い、遠ざかっていた友人や元カレ元カノなどと連絡がついたり、バッタリ出会ったりするかもしれません。


あとは失くしたと思っていたものが思わぬところから出てきたり、立ち消えになっていた話や計画がまた浮上する可能性があります。


逆だけあって「戻ってくる」ことがキーワードになります。
中々進まない滞りがちな時期ですが、悪い事ばかりじゃありませんね。
ジャイロスでもお久しぶりのお客様がお顔を見せてくださったりするので水星逆行期間中は楽しみだったりするのです。

さて、10月にジャイロスは13年目を迎えます。
毎年11月頭に周年パーティーを開催していましたが、すでに10年を超え、このご時世もあってパーティーではなくもっと広くお客様に還元出来ることをすることに。
まずは、10月から使える割引クーポンを配信します。
こちらをご使用いただいた方にはビューティー&ウェルネスのニュースキャンが1000円で体験できるチケットをお渡し。
そして11月にご来店頂いた方には周年記念プレセント致します。
記念品はご来店の方のみになりますが、割引クーポンはオンラインでもOK。
ご自宅からのご相談にも是非、使って下さいね。
まだ、残暑厳しい毎日ですが10月には涼しくなることを願って。

ご予約はこちら ジャイロス公式アプリ

 HP ひらめき電球 まずはこちら。初診カウンセリング

 healing goods Gyros ★ジャイロス通販サイト

tel 080-9605-0147

open 10:00〜19:00

close 水曜・日曜

三宮駅北へ徒歩5分

 Gyros Facebook

 Gyros Twitter

 Gyros インスタグラムひらめき電球

もう一つのジャイロス。ビューティー&ウェルネス ジャイロス ブログ 

羽奏がインタビューと紹介された記事が掲載されています(´▽`*)

占い調査団 ヒーリングサロンGyrosの羽奏 楽さんにインタビューを行いました。

オトコロドットコム healingsalon Gyrosの施設評判 /羽奏 楽氏インタビュー

電話占い未来 羽奏楽先生に独占インタビュー|理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

占いの館 https://ivy-jp.com/satori/satori_haso.html

投稿者: 羽奏 楽

Gyros代表、羽奏 楽(hasou gaku) カウンセラー歴15年、対応件数15000件以上 ジャイロスは、チャクラに対応したお茶を飲むことができて、占いやセラピー、ヒーリングも出来るサロンです。 人はボデイ・マインド・ソウルの3方向からの癒しにより真の幸せと健康を得られることを提唱しています。 ジャイロスの占いは当て物ではなくカウンセリングスタイル。 あなたの悩みの根本原因を突き止め改善するために鑑定致します。 価値観、性別、生き方など自由であるもの。 誰かに制限されるものではありません。 あなたの本来の生き方、真に望むこと、才能など・・・それをあなたが想い出す為に私たちは最大限にバックアップします。 三宮駅徒歩5分の立地にありながら、隠れ家的な場所。 あなたの訪れをお待ちしています。