ちゃんと自分を嫌いになったら、わたしはわたしを大好きになった。

羽奏です。

昔のブログシリーズ。

かつて子宮委員長はるちゃん、という有名ブロガーがいらっしゃいました。

書籍なども出されてかなり活動されていた人です。今は引退して、本名で活動されているようです。

彼女の過去ブログ。今は閉鎖されてしまったけれど、書いてあったのはタイトル通りのような内容です。

彼女は親に虐待?ヒドイ育てられ方をし、風俗嬢をやっていた女性。そして我慢を重ねていたが本当の自分を表現することによって自分を癒し幸せを掴んだサクセスストーリー、子宮系女子という言葉の生みの親のような。子宮系女子の教祖的存在になっていた女性です。

今はどうなのか知りませんが。

その頃にアップされた彼女のブログを見て当時の羽奏、思うことがあったのでしょう。

自分の書いた内容をもう一度読んでいて、うわ~!!!なんて嫌な奴なんだ!!(笑)

若いな~と笑いながら読んでいましたが、最後の方、めっちゃええこと書いてるやんか。

そうなんです。

人を、許す。

特に親を許す。

その行為には一筋縄ではいきません。

傷ついた子供であったあなた。

癒しの過程で一度親を心底恨んで嫌いになる必要や自分をとことん嫌いになる必要があるのです。

とことん我儘になる必要があるのです。

やり切れば、もう、怖いものなどなにも。ない。

あとは許しだけがやってきます。

成長の過程であったかつての羽奏の過去ブログ2016年の今日、書いたものです。

**********

どうも。あなたの人生を豊かにする情熱占い師、羽奏です。

おや。

羽奏がリブログなんかしている。
珍しい…

や、Facebookでダレかがシェアしてるの見てね、
これぞ、魂の叫び。

はるちゃん、偉いね。
涙出ちゃうね。

https://ameblo.jp/s/embed/reblog-card/jj-haru/entry-11754806868.html?reblogAmebaId=gyros-tea

現代人はキチンと自分の快不快を感じきれていない。

嫌なものは嫌と素直になれずに我慢ばかりして、自分をイジメているのね。

羽奏も我慢は得意です。めちゃ、耐久性あります( •̀∀•́ )✧

ややこしい、女のコ、引き受けるの大得意でしたから。包容力もその辺のヘタレ男性なんか比べ物にならないぐらいあります✨年季入ってますから。

それは…依存されてたからだけやねんけどね(笑)

でも、それと引き換え、自分はいっぱい身を削り、傷ついていたのです。

痛みには非常に強い。超痛いツボ押しとかされても、周りがビックリするくらい、感じなかった。

幼少期あまりにも傷つくことを言われていたので、心と魂と身体を切り離してしまったのね。

病院に行けば解離性障害と名前がついていたんだろうなと、あの頃の状態は思う。

今はちゃんと痛みも感じます。でも、カッコ悪いから出したくない時は出さない。これはプライドの問題(笑)

そのプライドが功を奏したか何の因果かカウンセラー兼占い師兼ヒーラーなんてやってます。

私は人が好き。プライドは異常に高い。だから、「仕事」と認識すればニッコリ笑って、徹底的に相手に合わせます。

ただ、自分やクライアントさんに嘘はつきたくないから。

相手に合わせながら、自分の意見やアドバイスを通す。

処世術みたいなもんね。これは徹底的に身につけた。

だから一応本音は言ってます。

占い師に向いてますね〜( ̄▽ ̄)

でも、プライベートはめちゃ我儘。

妹にはアンタは本当に協調性がない❗️と言われる。

時間はまず守らない、メールの返事はしない、たまに実家に帰っても全く何もしない、みんなが晩御飯の仕度や片付けしてても、1人ひっくり返ってTV見てます。んで、母親がお風呂沸かして布団引いてくれてたりするー✨
家族旅行に行っても、興味なければ、1人部屋にいます。

あと、車の運転はしない。と決めた。運転手がいればいい( ̄▽ ̄)(仕事で運転してたから上手いけどねー寝てしまう達なので、やめようと決めた)

それでも受け入れられてます。あいつだけ呼ぶのやめようとはならない。

それでいいのです。

はるちゃんと一緒。

子供の時、ずっとお手伝いを率先してやって大人の顔色伺って、機嫌取って、いい子でいて、それでも褒めてもらえなくて、足りないと怒られて、社会に出てまた頑張って…の繰り返しだったから。やればやる程、いいことなんかなかった。ただ、怒られないためだけに一生懸命に生きていた。周りの傀儡だった。

「本当の自分」を取り戻し始めた時、実家に帰って、祖母に「帰って来た時ぐらい手伝いなさいよ!」と言われたので「そんなことをするために帰って来たんじゃない」と、自分の家にUターンしました。

両親が人格障害みたいに、取り乱し、感情をぶつけて来た時は、そのまま失踪しました。後でめっちゃ、謝られました(笑)

イラ、とするような言葉を言われた時は、聞こえなかったフリをしてやります。しつこいとやはり自分ん家にUターン。

いちいち喧嘩しません。体力消耗するの嫌だもの。うるさい!と一喝して出て行く。

私は実家で、徹底的に自分の嫌な事はしないようにしました。

徹底的に我儘になって、コイツは何を言っても無駄だ、と周りに認識させるまで、何もしない、自分を通す。

親はね、子供の顔が見たいの。だから帰ってやってるの。会ってあげてるの。だから、それ以外のことをしてやる義務はない。と、罪悪感を持つ事も徹底的にやめました。

すると家族との関係性は驚くほど良くなりました。

私が気分が良くて、気が向いたらご飯作る時もある。土産買って行く時もある。すると、親喜ぶ→私気分いい→またやってやるか。

それがいい循環を生む。

何にもしない人だと認識させた上で、しない人がたまにしたら、超喜ばれるから

これぞ、親孝行*\(^o^)/*

私の事を協調性がない!と言う妹には、「小さい頃我慢ばかりしたからねェ、今は自分に素直に生きているんだよ〜」と伝えてあります。

こないだは、妹の旦那が祖母の手伝いしてたっけ。彼の中でも、ねーちゃん何にもしない人、だからね(笑) 

私は居るだけで価値があるってことです。一族の中で、一番、出来が悪くて、気が利かなくて、ノロマで馬鹿で、はみ出し者だった私が。
今はそんな価値ある存在✨

はるちゃんの言ってる。

しっかり自分を嫌いになって
しっかり人を恨んで

しっかり人のせいにして、
しっかり自分を護って、
しっかり“自分は悪くない”と思い込んだ。

ら。

誰も悪くなかったことに気づく。

酷い育てられ方をしたけれど親だって完璧ではなかった。幼い人間だったから、あんな教育しか出来なかった。
そして、それは自分が出来が悪い子だったからでもない。
自分は何も悪くなかった。そして、親も悪くない。

自分を許して、相手も許すことが出来るようになったら、本当の自由がやってきます✨

あ、因みに。
羽奏に興味ありありで寄ってくる女性はニッコリ笑っている、包容力のある羽奏の一面しか見ていません。今のプライベートの羽奏を見たら、こんな人じゃなかったはず!と怒り出すでしょうな。

だから、依存してくる女性は(男もだけど)もう相手にしません。

合わせてんだよ、バーカ。自分の理想、押し付けんな。ケケッ。

私は自由人で自分の仕事に一生懸命打ち込む、尊敬出来る変わり者が好きです。

人にぶら下がらなければ生きていけない人になど興味がない。羽奏は自分のことは自分でするし、苦手なことはプロに任せると決めています。

男性でも女性でも。自分のことは自分で出来るけれど、お互いが得意な所、苦手な所を補い合える、そんな相手がパートナーのあるべき姿だと思っています。

羽奏 楽アメブロはこちら

ご予約はこちらで ジャイロス公式アプリ

 HP ひらめき電球 まずはこちらを。初診カウンセリング

 healing goods Gyros ★ジャイロス通販サイト

tel 078-231-0147

open11:00〜20:00

  close 水曜・日曜

三宮駅北へ徒歩5分

 Gyros Facebook

 Gyros Twitter

 Gyros インスタグラムひらめき電球

 アップ占い師・セラピスト養成講座第2期生募集中!

羽奏インタビュー記事掲載↓

ヒーリングサロンGyrosの羽奏 楽さんにインタビューを行いました。

healingsalon Gyrosの施設評判 /羽奏 楽氏インタビュー

羽奏楽先生に独占インタビュー|理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

投稿者: 羽奏 楽

Gyros代表、羽奏 楽(hasou gaku)です。 ジャイロスとは、チャクラに対応したお茶を飲むことができて、占いやセラピー、ヒーリングも出来るサロンです。 人はボデイ・マインド・ソウルの3方向からの癒しにより真の幸せと健康を得られることを提唱しています。 ジャイロスの占いは当て物ではなくカウンセリングスタイル。 あなたの悩みの根本原因を突き止め改善するために鑑定致します。 性別や生き方は自由。 制限されるものではありません。 あなたの本来の生き方、真に望むこと、才能など・・・それをあなたが想い出す為に私たちは最大限にバックアップします。 三宮駅徒歩5分の立地にありながら、隠れ家的な場所。 どうぞ、あなたの訪れをお待ちしています。