風の時代・・恋愛の傾向。

羽奏です。

最近とみに思っておりましたが、時代の変化で恋愛の傾向も変化してきたなと。

70年代生まれ羽奏。

昭和真っ盛り、この頃は男性が女性にガンガンアプローチするのが当たり前。

女性は男性を立て、選んでもらう方。

しかーしバブルの頃なんて、男は車でお迎え、花束を用意していないと女性に相手にされなかったとかびっくり

その頃は羽奏は子供だった。

さて、平成・令和の現代・・・

草食系男子と言う言葉が出てきてウン年。

女性へガンガンアプローチする男性なんて今や珍しくなってきました。

ご相談を受けていますと、

LINEのやり取りをしているのに何も言ってくれないんです。

お弁当渡したんですけど何も始まらないんです。

好きって言ったんですけど進まないんです。

中には

デートはしてるんですけれど付き合おうってならないんですあせる

そんな女性のお声が。

そりゃそうだろうねキョロキョロ

だって彼らはイマドキ草食系男子。

この頃はやりの男の子~♪なんです。

お尻が小さいかは知らない(笑)

昭和の俺は男!って男性なら違うでしょう。

脈ありかもしれない、タイプ♡それだけでアプローチや付き合ってと言うてくるでしょうメラメラ

しかし、イマドキの男性は自分から告白などしてこないのですドクロ

もちろん個人の性格は多分にしてありますが、圧倒的に受け身な男性が多い。

これが現実!!

女性はLINEをして待っていれば誘ってくれると思っていたら大間違いです。

→ハッキリ言って、あなたの気持ちには気づいていない。

お弁当渡したから、好きと言ったから、どうにかしてくれると思ったら大間違いです。

→わーいお弁当もらっちゃった~!わーい、告白されちゃった!・・・で?俺どうしたらいいわけ?真顔

LINEをしてある程度仲良くなったらお弁当渡して(渡したかったらね)好きなんです。良ければ付き合ってもらえませんか?
ちゃんと自分の意思や意向を伝えましょうグッド!

好きじゃないから言ってこないのではなく、男性はどうしたらいいのかわからないのです。中には自分の意思がない子は相手にしない、と言う男性もいますしね。
どちらにしろ、ちゃんと自分がどうしたいか伝えるのは人間関係を築く上でもとてもとても重要なことです。

デートしてるのに付き合おうとならないケースは、性欲や男性としての闘争心などが少ない可能性があります。
別に、デートして気が合うし楽しいからこのままでいいや。付き合うとか面倒くさいし照れ

こんな場合は自分と付き合うメリットを伝えて、ポジティブな未来を思い描かせてあげる必要があります。現実的に、付き合う選択肢を与える。それでやっと重たい腰を上げる。

現実的な部分は女性が引導を渡してあげましょう。でなければ、いつまでもこのままです。

ついでに男性側からのご相談もパー
よく話すんですけど、彼女にLINEしたら返事も来るんですけど・・・・

羽奏  「じゃ、誘いましょうよ」

いや~チャンスを伺ってるんです。
こんなタイミングで誘ったらキモイと思われませんか?社交辞令で返事くれるだけじゃないでしょうか?失敗したら・・・

圧倒的に自信がない!

最近の男性の恋愛ご相談はたいていこんな感じです。

女の子は多少、タイミングが悪かろうが、ストレートに気持ちを伝えてくれる人は好ましく思うもの。


それをわかっていない男性は多い。と言うか男性の場合失敗したときの自分のプライドの方を気にしてる方が多い。

でもこれって、男女関係なく、人として好意をうけるのは嬉しいものではないでしょうかね。ましてやLINEやりとりしているなら、少なくとも人として嫌いではないはずです。

だから、自信のない男性が多くなった今。女性からアプローチする、そんな恋愛の形が主流になりつつあるのです。

恋愛がしたい、恋人が欲しい、結婚がしたい。
そう思うのなら、自分から動いてみませんか?

オンナが待っている時代は終わったのですアップ自分で選んで動くそんな時代に変わってきたのです。

風の時代。性差など曖昧になった今。
男女の役割にこだわって胡坐を搔いていては時代に取り残されるのみです。

もっと、自由になりませんか?

☯️ 羽奏 楽アメブロはこちら

☸️ ご予約はこちら ジャイロス公式アプリ

☸️ HP ひらめき電球 まずはこちら。初診カウンセリング

☯️ healing goods Gyros ★ジャイロス通販サイト

☸️ tel 078-231-0147

☸️ open11:00〜20:00

      close 水曜・日曜

☸️ 三宮駅北へ徒歩5分

☪️ Gyros Facebook

☪️ Gyros Twitter

☪️ Gyros インスタグラムひらめき電球

 アップ占い師・セラピスト養成講座第2期生募集中!

羽奏インタビュー記事掲載↓

ヒーリングサロンGyrosの羽奏 楽さんにインタビューを行いました。

healingsalon Gyrosの施設評判 /羽奏 楽氏インタビュー

羽奏楽先生に独占インタビュー|理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

投稿者: 羽奏 楽

Gyros代表、羽奏 楽(hasou gaku)です。 ジャイロスとは、チャクラに対応したお茶を飲むことができて、占いやセラピー、ヒーリングも出来るサロンです。 人はボデイ・マインド・ソウルの3方向からの癒しにより真の幸せと健康を得られることを提唱しています。 ジャイロスの占いは当て物ではなくカウンセリングスタイル。 あなたの悩みの根本原因を突き止め改善するために鑑定致します。 性別や生き方は自由。 制限されるものではありません。 あなたの本来の生き方、真に望むこと、才能など・・・それをあなたが想い出す為に私たちは最大限にバックアップします。 三宮駅徒歩5分の立地にありながら、隠れ家的な場所。 どうぞ、あなたの訪れをお待ちしています。