本気の姿勢✨

あなたの人生を豊かにする情熱占い師、羽奏ですヽ(´▽`)/

さて。
羽奏、ジャイロスを立ち上げて8年。
色んな鑑定士、カウンセラー、セラピストさんを見てきました

目

先日。士業…税理士、弁護士、行政書士などの仕事は基本、個人事業主で完全歩合制。
と、聞きまして。羽奏、知らんかった!

びっくり

ちゅーことは!占い師も士業じゃん!
占い士??
なんか変だけど(笑)まあ、同じ形態なわけです。

占い師の国家資格なんてものはないけれど、個人的に先生やスクールに通ってひたすらひたすら勉強をし、スキルを上げるのが人気鑑定士や、お客様がつくカウンセラーになるのです🍀

売り方ももちろんありますけどね。やはりカウンセリングの実力を磨かないことには、お客様はリピートしない。これは、めちゃくちゃシビアです。タロットできた、統計学が出来た、当てることが出来た、では通用しない世界です。

ジャイロスカウンセラーは外部からの応募も受け付けていますが、採用はものすごーく、まれです。

だって、THE占い師は要らないもん。

ちゃんとカウンセリングやヒーリングができる、「癒す人」としてのベースがないと外部からの応募の占い師の方は自分流で、お客様を傷つけかねないからです。

ですから最近は、育成の方に力を入れて、良いカウンセラーになりそうだな、と思う方にお声をかけさせて頂いています。

ジャイロスは過去、色んな先生がデビューしましたが、やはりお客様がつくカウンセラーになる人は一握り。

本人がこの仕事をどう捉えているか、どれくらいスキルアップの努力をしているか、そして、何より「自分」と向き合い人間力を上げることを常日頃からやっているか。

それにより全く結果は違います。

さて、最近、育成を始めた方が居りますが…
年齢を重ねていらっしゃるからか、本気で稼ぎたい(言葉は悪いけど、それだけお客様と向き合う覚悟があると言うことです)と思っていらっしゃるからか、実に時間を無駄になさいません。

お伝えした言葉、フレーズを、ちょっと待って!と常にメモメモ。

ほう!羽奏それだけで本気でこの方を稼げるカウンセラーとしてデビューしてもらいたい、とテンションが上がりました。

そう言えば過去、お客様がつかなかったカウンセラーは、普段誰もメモを取らなかったなー😅

そうか、こう言った行動の積み重ねが明暗を分けるのかと思い出し苦笑。

羽奏やベテランカウンセラーにお客様がいない時間は、質問を投げかけるのだって勉強の一つ。誰かがお客様をカウンセリングしているのを聞いて、メモを取るのも勉強の一つ。

羽奏と占いっこしている間や日常会話の中にも学べることは沢山あるわけです。

それをただ、なんか言ってたなあと聞き流しているのか。自分の知識のストックとするのか。

もちろん、これは占い師だけに限ったことじゃありませんね。
人生を主体的に生きているか、そうでないか。

人から与えられるのを当たり前としていたり、決めて貰うのが普通になっていては、本気の幸せは到達出来ません。 

自分で判断して、動く。知識は貪欲に取りに行く。

それは生きることへも本気の姿勢だと言うことですね✨

今日の動画で1枚。

5/15(火)19:00〜21:00

おうし座

新月会・牡牛座編

投稿者: 羽奏 楽

Gyros代表、羽奏 楽(hasou gaku) カウンセラー歴16年 対応件数30000件以上 ジャイロスは、チャクラに対応したお茶が飲める、ツールを使ったカウンセリング、セラピー、ヒーリングが出来るサロン。 ホリスティック医療の考え方、ボデイ・マインド・スピリットの三位一体で癒すーーーー 価値観、性別、生き方など自由であるもの。 あなたの本来の生き方、真に望むこと、才能など・・・それにあなたが気づくために最大限にバックアップします。 神戸三宮駅徒歩10分。二宮神社となりの癒しのサロン。