執着の正体は

あなたの人生を豊かにする情熱占い師、羽奏ですヽ(´▽`)/

先日。

友人に聞かれました。

すでに彼に振られてるのに、別れたくないー!とか言う人とかが来た時、なんて言うの?

目

ほんまやな

うん、羽奏どうしてるかな?

ひらめき電球

いつも当たり前に対処してたから、ブログに書く良いきっかけになりました

うずまき

明らかに前に進んだ方がいい場合なのに、過去に執着をしてしまう

割とよくあるケースです。

世間一般の

「占い」

汗

ならば、諦めることを説得して、時期とかを見て、進むことを言って、終わり。なのでしょう

でも羽奏は、カウンセラーたるもの

「執着してしまう気持ち」

上差し

この部分を解決しなければいけないと考えています

そもそも、時期やら、気持ちやら、当てて説得するだけなら誰でもできます。

パンチ!

言いっぱなし、当てっぱなし、では占い師としては三流です

別れられんから相談に来てるのですから。

DASH!

この、「過去に執着してしまう」気持ち

そこには自分の自信のなさが隠れています。

自信がないから、この人(これ)しかいない!

自信がないから、この人に(ここで)認められたい!

自信がないから、この人(ここ)に振られたら全否定をされたような気がする!

自信がないから、この人に愛されたら自信がつくような気がする!

男女(職場なども)なぞ星の数ほどいるのに、他の人を見る事が出来ない執着の正体はこれです。 

これは愛ではありません。

大いなる勘違い!  

自分に自信がないから次が出てくるさ、と思えずしがみついているだけなのです。

自信がない理由を掘り下げて行くと

「親に認められなかった」

「親に愛されたかった」

「親に構ってほしかった」

こんな感情が出てきます。

小さい時に貰えなかった愛情、実はそこが始まりです。

その親にして欲しかった部分は大人になった以上他人には埋められません。

成人した人は自分で埋めるしかありません。

その欠乏感を彼氏や彼女に埋めて貰おうとするから、別れを告げられるのです(だって重いもん)

えーん

苦しいのです

羽奏のカウンセリングの一連の流れは、

傾聴をし、状態と原因を占いで突き止め、この話をして、今のクライアントさまの心の状態を説明し、自信をつけるエクササイズをして終了。

自信がついてくると(自分と向き合うと)執着が薄れてきたり、前に進む気力が湧いてきますからエクササイズは家でもやって貰います。

真面目に取り組んだ方は確実に変わります。

羽奏がそうでしたから。どうしてもこれをやるのが難しい人や続かない人にはヒーリングやヒプノセラピーをお勧めしたりはします。

でも、執着をしてしまうのは第三者が言っても理屈で変えられることではなく、自分自身で心と向き合い、自信をつけていくしかないのです。

{8C5A55CE-3A3F-41AB-B7DE-493E5C7A1960}

8/12(土)羽奏&ウィルドがお届け

ラブラブ

ジャイロスサマーフェスタ

投稿者: 羽奏 楽

Gyros代表、羽奏 楽(hasou gaku)です。 ジャイロスとは、チャクラに対応したお茶を飲むことができて、占いやセラピー、ヒーリングも出来るサロンです。 人はボデイ・マインド・ソウルの3方向からの癒しにより真の幸せと健康を得られることを提唱しています。 ジャイロスの占いは当て物ではなくカウンセリングスタイル。 あなたの悩みの根本原因を突き止め改善するために鑑定致します。 性別や生き方は自由。 制限されるものではありません。 あなたの本来の生き方、真に望むこと、才能など・・・それをあなたが想い出す為に私たちは最大限にバックアップします。 三宮駅徒歩5分の立地にありながら、隠れ家的な場所。 どうぞ、あなたの訪れをお待ちしています。