自分を解放する

あなたの人生を豊かにする情熱占い師、羽奏ですヽ(´▽`)/

さて。
現在、電話占い師デビューを目指すマンツーマン講座で育てている生徒さん。色彩心理も取り込みメンタルブロックも外す作業をしています。

題材を決めるために10年以上前に受けた授業で使っていたスケッチブックを引っ張り出し、羽奏も過去の自分を巡る旅に出ています。

懐かしい…あの頃の自分はとても未熟で悩み多く誰かに認められたかった。ちょっとした心理テストで自分を知れるのが嬉しくて一喜一憂し、そしてバランスが取れず。いつもいつも、悩みの渦中にいて客観的に自分を見ることが出来なかった。

…反面、感情に振り回されていた自分はとても素直で可愛いかったのだと。

青春よのう…( ̄∇ ̄)

私の成長過程をよく知る友人は、「ちっ、しょうもない大人になりやがって。おまえは前はもっと素直で可愛いかったよ」と、この授業を卒業したころに言い放ったのでした😅

まあ、わからんでもない。そのころ感情を抑えて理屈っぽくなった羽奏は友人からしたら心理の作り上げた面白くない人間に見えたのでしょう。

私が心理学を勉強行くと言った時に心配してくれたのも彼女でしたから。「大丈夫か?ダメとは言わんけど、心理学に染まってしまったらおまえの個性が無くなる気がして…」

人は成長するにかけて感情のコントロールをする癖がつきます。今まで感情に振り回されていた人は顕著にそれが出ることがあります。

生きにくいから感じないようにするのね。麻痺させてしまうと言うか。

しかし自分の感情を抑え込むだけでは何の解決にもなりません。何かあれば簡単に鬱になってしまいます。

ルーティンワークで忙殺されているような仕事の方はこんな人が多い。現代人の鬱予備軍はほぼこんなトコロです。

羽奏も一度、色彩心理の授業を卒業した後に鬱になり自殺未遂をしています。心のフタが開いて自分を解放すればいいものを、変に知識で抑え込んだからです。

そして再び、みっちりと心理学の勉強と自分のカウンセリングに取り組んだのでした。

知識ばっかり、頭でっかちになった羽奏を解放したのは、心理+エネルギーワークでした。

一番肝心な感じること、を思い出させたのがエネルギーワーク。子供に帰ることを教えてくれたのです。

人は成長過程で色んな変化を遂げます。

一度、しょうもない大人になって(笑)素直だった子供に戻る。

これが望ましい在り方なのかもしれませんね。

5/20(土)羽奏 楽の公開講座

音譜

実践!西洋占星術講座

5/26(金)パワーアップ新月会

アップ

新月会・双子座編

5/27(土)健康な体が愛も幸せも引き寄せます

音譜

今日から使える簡単手相講座・健康編

経営者・1人で頑張る方向け

アップ

仕事人の為の♪羽奏楽月間占いと開運メルマガ

女性向け・ウィルド先生発行メルマガ

ラブラブ

すべての女性がシンデレラ♡あなたらしさの心の美と成長をぐんぐん引き出すメルマガ

投稿者: 羽奏 楽

Gyros代表、羽奏 楽(hasou gaku) カウンセラー歴16年 対応件数30000件以上 ジャイロスは、チャクラに対応したお茶が飲める、ツールを使ったカウンセリング、セラピー、ヒーリングが出来るサロン。 ホリスティック医療の考え方、ボデイ・マインド・スピリットの三位一体で癒すーーーー 価値観、性別、生き方など自由であるもの。 あなたの本来の生き方、真に望むこと、才能など・・・それにあなたが気づくために最大限にバックアップします。 神戸三宮駅徒歩10分。二宮神社となりの癒しのサロン。