自分を愛するということ

羽奏です。
皆さん自分を大切にしていますか?

ただ今、羽奏第4チャクラ全開中!
ハートが開くってこういうことなんだ~と実感しておりました。
いきさつはそのうちブログで書きます^^

さて、今朝店にきて浄化と結界をはっている時、ふと自分に違和感
を感じました。
ハートが開いているのに、なんか不安・・・
いつもなら、気のせいとスルーするところ。
…ちゃんと自分の声を聴いてやろうと瞑想してみました。
チャクラに一つ一つ話しかけてみると、他のチャクラは黙ったまま

第4チャクラだけが寒い・・・ひもじい・・・と言っています。

あっ!お腹すいているんだ。

そうなんです、夜遅くまで仕事をしていて、朝が起きれない時は朝
飯を食べないこともしばしば。
昼も玄米粥を作業をしながら食べることが癖になっていました。
昔から、食に対してものすごくムラのあった自分に対して、せめて
もの健康にとスピリチュアルご飯を始めたのですが、良い栄養価を
身体に取り入れるだけじゃダメなんです。
ちゃんと、身体と心が喜んでいるのを確認するのが食事の時間。
自分の思考や都合が先に立ってしまいがちですが、好きな人をいた
わるように、自分の身体も客観視していたわってあげなくちゃいけ
ないのです。

ごめんね~ちゃんとご飯後で食べるからね。と話しかけるとぴたり
と不安は止まりました。

沢山お酒を呑む人、ジャンクフードの暴食をしてしまう人も然り。
自分の身体と心の本当の声を聴かずに無視している可能性がありま
す。
寂しさを紛らわすために、深酒をしていませんか?
不安を埋めるために暴食をしていませんか?
それは、自分をいじめているのと同じ。

ちゃあ~んと、自分も大切にしてください。
そうしたら、周りの人にもっともっとと愛をもらわなくても、自分
から分けてあげられるようになりますから^^

今日の気づきでした。

投稿者: 羽奏 楽

Gyros代表、羽奏 楽(hasou gaku) カウンセラー歴16年 対応件数30000件以上 ジャイロスは、チャクラに対応したお茶が飲める、ツールを使ったカウンセリング、セラピー、ヒーリングが出来るサロン。 ホリスティック医療の考え方、ボデイ・マインド・スピリットの三位一体で癒すーーーー 価値観、性別、生き方など自由であるもの。 あなたの本来の生き方、真に望むこと、才能など・・・それにあなたが気づくために最大限にバックアップします。 神戸三宮駅徒歩10分。二宮神社となりの癒しのサロン。