チャクラのお話 2番

羽奏です。

占い師って人種は、割とインドア派の人間が多いです。
勿論例外もありますが。
そもそも、感受性の強い人って引きこもりますよね。
世間で生き抜くには、色んなものをキャッチしてしまってしんどいから。

しかし、ずっとそれでは人生不適合者です(笑)
こもるとエネルギーの巡りが悪くなり、体調もメンタル的にもヨロシクない。
まず、チャクラの1番(生殖器部分)2番(丹田)辺りが滞ります。
1番はまた別の時に…
2番はオレンジ色をしており、社交性や、カリスマ性や行動力を司ります。

鑑定でお客様の心を扱う仕事をしている以上、1,2番が弱い状態ではちと、危険かな?と羽奏は考えます。

色んな問題を抱えた方が毎日いらっしゃいます。
自分がしっかりしていなければ、エネルギー負けをしてしまいます。
何かを憑けて来られている場合など、こちらが憑かれる場合だってあります。

それを避けるためには自分が強くなるしかありません。
逃げてる場合ではないのです。
ハッキリ言って身体張ってます(笑)
そのためにはチャクラの1番2番はエネルギー負けをしないためもしっかりしていなければいけない。

さて、強くなるには何をするか?
オレンジの食べ物摂るのも○
オレンジ色を身につけるのも○
でも、1番良いのは身体を鍛えること!
1・2番は
身体・心・魂の 身体に密接に関わりがあります。
もちろん、身体と心は繋がっていますので、身体を鍛えるのは心の強化にもなります。

羽奏、最近始めたことを一つ。

とにかく、エネルギーを回すため、身体を動かすことをせねばと常々思っておりまして。
思いついたのが武道。

こう、動的なものじゃなく、インナーマッスルを鍛えると言うか、芯を作るような静的な武道を探し、Facebook友達の方がインストラクターの資格を取られた実践護身術「剣」と言うものを見つけました。

格闘家たちが、最後の修行に集まるような所で、はたして運動不足の羽奏がついて行けるか恐る恐る問い合わせてみると、神戸で女性向けのクラスを開くとのこと。

護身エクササイズと名前が付き、ビューティープログラム風になっていたので、本格的武道がやりたかった羽奏は?????となりましたが(笑)

いや、これが楽しいのです。
まさに、丹田を鍛える呼吸法なども取り入れられていました。
代表の黒木先生のお人柄も気に入りました。

攻撃よりも精神性を重視され、社会的弱者こそ身を守るために護身術を学んで欲しいとの思いから一人で全国の講師をされていました。
やっと先日、講師を任せることが出来たようで、神戸クラスのクラスメイトとともにジャイロスに遊びに来てくれました。

ジャイロスでは各チャクラに対応したお茶を出していますが、ご自分がどこのチャクラが弱いかわからない方のためにチャクラカードを用意しています。

女性お二人は1番と6番をそれぞれ引かれ、先生にも引いてもらうとなんと2番が出ました!

おや~?毎日身体を鍛えている格闘家が2番が足りないなんて!

そうか、此処の所毎日セミナーで飛び回られ、今日もついさっきまで私たちの講師を勤めて下さってました。。

…そりゃ、丹田(2番)のエネルギー使い果たしてるわ~(笑)
とひとしきり笑い。
オーラソーマ社のチャクラテイー2番でエネルギー補給。

チャクラと云うのは使いすぎでも減り(?)ます。

アスリートでもない限りは適度な運動が望ましいのです。
月1ペースの護身エクササイズはちょうど良いボリューム。

ヨガもダンスも×だった羽奏(笑)
これなら長く続けられそうです。

私たちは心と魂の部分を強化する役目ですが、黒木先生などはまさにチャクラの1・2番、身体の部分を鍛えるお役目を担っておられます。

投稿者: 羽奏 楽

Gyros代表、羽奏 楽(hasou gaku) カウンセラー歴16年 対応件数30000件以上 ジャイロスは、チャクラに対応したお茶が飲める、ツールを使ったカウンセリング、セラピー、ヒーリングが出来るサロン。 ホリスティック医療の考え方、ボデイ・マインド・スピリットの三位一体で癒すーーーー 価値観、性別、生き方など自由であるもの。 あなたの本来の生き方、真に望むこと、才能など・・・それにあなたが気づくために最大限にバックアップします。 神戸三宮駅徒歩10分。二宮神社となりの癒しのサロン。