自分の話

あなたの人生を豊かにする情熱占い師、羽奏 楽です。

最近。露出が激しい・・・

露出狂じゃあありません(笑)

顔出しです。

マイノリティであることを特に隠すことなくプロフィールや出会った人に言っていたら、ブログを見て・・・

とマイノリティの方からお電話を頂きましたヽ(^o^)丿

今でこそ、明るく楽しく能天気に言いまくっていますが、過去悩まなかったワケではありませぬ。そやね。昔の話ししよか。

そう。マイノリティーだから悩んだと言うよりも、他者とのコミュニケーションがうまく取れなかったこと。

はっきり言って、当時は神経症、不安症、解離、鬱、ADHD…色んな病名がついていたと思います。

子供は他所の家の躾なんて比べません。自分の家族が全てです。

大人の意図なんかわかりません。言われた額面通りのことを受け取り、吸収します。

毎日、毎日…僕らは鉄板の上で焼かれてイヤになっちゃうよ~

音譜

もとい!
毎日、毎日、朝から怒られ、嫌味を言われ、学校から帰ってくればヒステリックに怒鳴られ、個性を潰された子供は、自分に自信を持てないまま歪んでしまうのです。

多分、暴力はなかった。ヒプノでも出て来なかったから。物を捨てられたり、外に放り出され、叩こうか!針で刺したろか!とかしょっ中脅されはしたけど。

一般的に見て良い家庭でした。両親、祖父母、叔母、姉妹揃って。
しかし、大人たちが一貫性なく好き勝手に自分の意見を通そうとする、誰かがいつも機嫌が悪い家でした。そして真夜中に寝ていても起こされ、母のぐち相手にされる。父は物を投げる。

感情のコントロールが出来ない大人たち。

それがイヤで自分は我慢をしていつも誰かの顔色を見て機嫌を取るようになっていました。

こんな子供が社会に出た時、どうなると思いますか?
まともに他者と対等な関係はまず築けません。

常に自分をディスカウントしてしまいます。ですから当然虐められますし、恋愛では相手に振り回されます。

特に、嫁にきて一番立場が弱い母を守らなければ…とずっと思ってたもんですから、当然、恋愛対象は女性になります。

男性が嫌いだった訳ではありませんが、長い間、恋愛で感情が動く対象ではありませんでした。父が勝手に暴れていたので男性とは遠い存在のイキモノだったワケです。最近はバイセクシュアルだと認識しています。

男性性が強く出る時、女性性に傾くときとバランスが取れず。女性とはかなりお付き合いしましたが、自分が何なのか定まらないまま。

30歳手前まで、底辺を生きながら迷走の人生でした。そうやって人の間で右往左往しているうちに神経は少しづつ病んでいたのかもしれません。

失恋?をきっかけに鬱になって自殺未遂…( ̄◇ ̄;)
薬をしこたま飲んで怖くなって、「死にたくない!!」と心の底から思い。人生変えようと決意したのです。
運が良かったことは、当時習っていたタロットの師匠に相談出来たこと。怒られ「あなた占い師になるんでしょ!占い師はカウンセラーなのよ!あなたが病んでる場合?心の勉強してらっしゃい!」とカウンセリングの学校に行かされたこと。

そこから羽奏の快進撃が始まりました。
あれから10年と少し。

すっかり癒され占い師と言う名のカウンセラーをやっています。

この10年の癒し期間も試練は何度も起こり、でも前に進むために根気強く向き合い乗り越えました。
時には喚き、周りに迷惑をかけ、それでも立ち止まることなく。

それは、ただ幸せになりたかったから。
そして、人を幸せにしたかったから。

自分をディスカウントする癖はなくなりましたが、根底には人に尽くしたい。癒したい。その想いが私の中には流れています。羽奏の愛は献身的なのです。

人の為に無理をする癖はまだ少しあるようですが(笑)
これからの課題です。

10/31(土)チャクラを活性するスペシャルな一日

音譜

投稿者: 羽奏 楽

Gyros代表、羽奏 楽(hasou gaku) カウンセラー歴16年 対応件数30000件以上 ジャイロスは、チャクラに対応したお茶が飲める、ツールを使ったカウンセリング、セラピー、ヒーリングが出来るサロン。 ホリスティック医療の考え方、ボデイ・マインド・スピリットの三位一体で癒すーーーー 価値観、性別、生き方など自由であるもの。 あなたの本来の生き方、真に望むこと、才能など・・・それにあなたが気づくために最大限にバックアップします。 神戸三宮駅徒歩10分。二宮神社となりの癒しのサロン。