嵐の山と紅葉

羽奏です😆

昨年11月の終わり紅葉を見に京都へ行っておりました。

1か月ほど前から嵐山の北、嵯峨野の化野念仏寺に行きたいナ~とやたらと浮かんできまして行きたい行きたいと気持ちだけが先行し・・・呼ばれているのだろうなと🤔

化野は「あだしの」と読むそうですが、あだしとは、はかないとか虚しいとかを表すのだそう😌

しかも、嵐山の中心地のお寺と違い、観光客も少なく紅葉もキレイだという情報。

まだ、そう寒くない秋の紅葉時期、人の少ないうらぶれた小さなお寺でひっそり紅葉を愛でるのはいいな~😊

行ったことはなかったのですが、時々サスペンスドラマやたま~にどっかで見ることがあり、イメージだけが膨らんでいました😃

1人で行くかどうするか、とりあえずパートナーに1か月前に

羽「京都の嵐山の化野念仏寺に紅葉見に行くけど、一緒に行く?」

パ「どうしてもそのお寺に行きたいん?」

羽「うん、1人でも行ってこようと思って」

パ「ふ~ん・・・じゃあ予定調整しとくわ」

嵯峨野まで行くなら、他のお寺も近くにないかと色々調べてみる。

愛宕念仏寺っちゅーのがすぐ近くに。化野よりもGoogleの評価が高いが、何故か車だと5分の距離が徒歩だと2時間。。。

レビューを見ると、どうやら山の上にあるお寺の様子。

へー・・行きたいけど紅葉の季節の京都は車は混んで行けないから、今回は無理だな。とあきらめモードでした🙄

さて、忙しかった11月、最終週の定休日に出かける気満々でいると前日の夜🍀

パートナー「明日、京都やめとこうよ。雨だって」

羽「雨って小雨やし、午前中でやむよ。それくらい」

パ「山の天気は変わりやすいし、危ないって」

羽「??行きたくないなら1人でも行ってくるわ!」

パ「いや、寂しいやん、山は危ないって!」

羽「???」

なんだ?こいつは何を言ってるんだ?もしかして愛宕念仏寺のことを言ってるのかな?いや、私言ってないし!なんで知ってるねん🫢

山?山?嵐山・・・🤔

まさか😳⁉️

羽「・・もしかして、嵐山ってマジ山やと思ってた?」

パ「そやで、登山じゃないにしてもしっかりした歩きやすい靴用意してたし!」

羽「違う違う!!嵐山って観光地!カップルがデートで行ったり高齢者もよく行くとこ!知らんかった?」

パ「なんとなくイメージでしか知らんし、行ったことないし!関西15歳から離れてたし!」

15歳で関東の全寮制の学校に行きその後は関東就職、アメリカに渡り15年、5年前関西に帰ってきたパートナーは日本の寺とか観光地をほとんど知らないのでした・・・😅

しかし、嵐の山ってどんな怖い山を想像してたのかと思うと🤣🤣🤣

結局、雨だしなとパートナーの提案で車で行くことに。

どうせ行くならと嵐山の有名所をと裕斎亭などをうっかり予約してしまった羽奏。

料理旅館を改装して水鏡でアートを発信している館?

綺麗なんだけどね・・

人が多すぎて流れ作業のように写真を撮り次の部屋へ、で情緒もへったくれもない😑

やっと喧騒を抜け出し、化野念仏寺へ。

すぐそばの竹林も美しく、紅葉もこちらは真っ赤に色づいて夢中で写真を撮り・・・😍

帰り道、車で通りがかったのは愛宕念仏寺😀

たしかに歩けば時間がかかるだろうな、と門だけを見て今回は帰ることに。

帰ってから・・・アレ⁉️

なんか忘れてる。化野念仏寺になんであんなに行きたかったんだっけ?

なんか呼ばれてるのかな?なんぞメッセージでもあるのかな?と思いつつ写真撮るのに夢中でな~んも感じんかった🙄

思った感じのお寺じゃなかったしナ~🤔

何だろ、何で呼ばれた感じがしたんだろう??

ハッ😳❗️

愛宕念仏寺✨

こっちが本命か‼️

くそー門だけ見て素通りしてもた💨

わー😱😱😱

これはまた足を運ばねば・・・😬

そして、年内はもう訪れる時間もなく。

新年が明け🤫

リベンジの時を待っておる羽奏でした。

因みに👆🏻紅葉の頃の嵐山。

車はあり得ない‼️かと思ったら、電車の方が大変だと思います。

渡月橋が人が飽和状態ですた😅

ちょい離れたとこの駐車場に入れて歩くのが一番です😆

化野念仏寺は車がいいですね🙆‍♀️

ご予約はこちら ジャイロス公式アプリ

 HP ひらめき電球 まずはこちら。初診カウンセリング

 healing goods Gyros ★ジャイロス通販サイト

tel 080-9605-0147

open 10:00〜19:00

close 水曜・日曜

三宮駅北へ徒歩5分

 Gyros Facebook

 Gyros Twitter

 Gyros インスタグラムひらめき電球

もう一つのジャイロス。ビューティー&ウェルネス ジャイロス ブログ 

羽奏がインタビューと紹介された記事が掲載されています(´▽`*)

占い調査団 ヒーリングサロンGyrosの羽奏 楽さんにインタビューを行いました。

オトコロドットコム healingsalon Gyrosの施設評判 /羽奏 楽氏インタビュー

電話占い未来 羽奏楽先生に独占インタビュー|理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

占いの館 https://ivy-jp.com/satori/satori_haso.html

Lani 羽奏楽インタビュー https://lani.co.jp/gyros-interview

投稿者: 羽奏 楽

Gyros代表、羽奏 楽(hasou gaku) カウンセラー歴16年 対応件数30000件以上 ジャイロスは、チャクラに対応したお茶が飲める、ツールを使ったカウンセリング、セラピー、ヒーリングが出来るサロン。 ホリスティック医療の考え方、ボデイ・マインド・スピリットの三位一体で癒すーーーー 価値観、性別、生き方など自由であるもの。 あなたの本来の生き方、真に望むこと、才能など・・・それにあなたが気づくために最大限にバックアップします。 神戸三宮駅徒歩10分。二宮神社となりの癒しのサロン。